おもちゃ買取京都

京都在住のマミです。

こんにちは!

主婦


今このサイトを読んでくれているということは、
京都でおもちゃをどこに売ったらお得なのか探しているか、
おもちゃを買取ってくれるお店を探している人ですよね。


このサイトでは、
どこでおもちゃを売ると良いのか調べてまとめましたので、
参考にしていただけると嬉しいです。


ご挨拶が遅れました(*^-^*)
初めまして!
京都に住んでいますマミと申します。

京都金閣寺

生まれは京田辺市で、現在は京都市内に住んでいます。
市内でも北の方です。
今は市内で働きながら、子育てをしているごくごく普通の主婦です。
年齢は30代です。

 

子供は2人いて、上の子が長女で今年中学校3年生になりました。
下の子が、男の子で、小学校6年生です。

 

あと、少しオタクな夫がいます。
コレクターとかいうのですかね(*‘ω‘ *)
ドラゴンボールとか、ワンピースとか、美少女フィギュア
みたいなのとか色々集めていて、
コレクションしています。
→この後なぜか夫が大事なおもちゃを買取ってもらいたいと言い出しました!

おもちゃを買取ってもらうのは初めてなので

おもちゃを売るタイミングは急にやってきました(笑)

 

「お母さんこれ捨てておいて」と長女が言ってきました。

レゴブロック

持ってきた透明な収納ケースを見てみると、小さい頃のおもちゃでした。
レゴブロックとか、シルバニアファミリーのウサギの小さいお人形など、小さい頃子供たちが遊んでいたおもちゃですね。

 

「そういや昔よく夫が遊ばせていたな〜」と思い出しました。

 

近くにいた夫が「今の時代おもちゃ売れるんじゃないの?」と言ってきました。
「どこに売ったらいいんやろ?」と夫に聞いたのですが、あまり詳しくはないようです。


せっかくおもちゃ売るので、夫も部屋の場所を取っているフィギュアをついでに売りたいと言い出しました。
夫から自分のおもちゃを売ると言うなんて、珍しいこともあるものですね(笑)


「あれだけおもちゃを片付けて」と言っていたのに、自分からおもちゃを売ると言い出しました('Д')
なんか悪いものでも食べたのかしら?(; ・`д・´)(笑)
→なぜ夫が自分のおもちゃを売りたいと言ったのか後で発覚しました!

 

それで、おもちゃを高値で買い取ってくれるところがないか調べてみることにしました。

おもちゃを買取なら専門店

夫も一緒になってどこがおもちゃを売れるのか詳しく調べていたのですが、
どうやらリサイクルショップはおもちゃに関してはあまり高値がつかないようです。

 

なぜなら、リサイクルショップにおもちゃを買いにくるお客さんはあまりいないからだそうです。
そうですよね。おもちゃを買いにリサイクルショップに行くというのはあまり聞かないですよね。
売れないものをいつまでも店頭に置いておくわけにはいかないですし、お客さんが求めていないものを高値で買うことはないですよね。

 

色々調べた結果なんですが、おもちゃ買取専門店が1番おもちゃを高値で買い取ってくれるようです!(^^)!

出張買取もあるようですが、私は宅配買取にしました。
人件費が抑えられてよりおもちゃが高く売れるのだとか(*^-^*)

 

それに自宅にいながら、簡単に買取ってもらえるのも楽でよかったですよ。
ネットで申し込んで、段ボールにおもちゃを詰めて、集荷依頼するだけですからね(*'▽')
おもちゃ買取 宅配
しかも、段ボールから振り込み手数料から、送料まですべて無料なので、査定の結果が安くても心配しなくていいのも、ポイント高いですね(*'▽')、
おもちゃ買取 宅配手数料
良さそうなところがあったので、紹介しておきますね(^o^)丿

 

おもちゃ買取専門店ならココがオススメ

トレジャー

おもちゃ買取
・壊れたおもちゃ、フィギュアも買い取ってくれます。夫の壊れたフィギュアも買い取ってくれましたよ(*^-^*)
・買取専門で店舗がないので、その分買取の値段を高くしてくれているので、高値が付きやすいようです。
・子供の教材、子供服も買い取ってくれます。


【おもちゃ買取専門店トレジャーの詳細はこちら】


トイフォレスト

おもちゃ買取
・出張買取に力を入れています。全力で日本全国北海道から沖縄まで出張買取しているのだとか(^O^)
・対応が早いです。
・プレミアムなおもちゃを見逃さない経験豊富なスタッフが1点1点見てくれます。


【トイフォレストの詳細はこちら】

なんでもホビー

おもちゃ買取

・おもちゃ1点から買い取ってくれます(*^^*)
・買取品目が豊富
・人気なおもちゃの買取キャンペーンでさらに高値になるかもしれません。


【なんでもんホビーの詳細はこちら】

おもちゃ高値で買い取ってもらいましたよ

宅配買取でおもちゃを売ることができました!(^^)!

 

さて、夫のコレクションのドラゴンボールのフィギュアや、プラモデルのガンダムも入っていたのか、
思ってた以上に高値がつきました!

 

さて、夫がなぜ大事なフィギュアを売ったかというと、
実は浮気相手がいて、その女性にプレゼントをあげようとしていたことが発覚しました(+o+)

 

コッソリおもちゃ売ればいいのに、おバカです!
わかりやすいにもほどがあります。

 

でも、まだお付き合いにはなっていない段階だと、夫の口から白状したので、
今回は許すことにします(-_-メ)

 

初犯なので、今後はしないということで。

 

おもちゃ高値買取表

 

おもちゃって思った以上に高値で買取ってもらえることがあります!(^^)!
参考までに価格を載せておきますね〜

 

フィギュア買取
・仮面ライダーゴースト   3,000円
・ウルトラクイズの怪獣  12,000円、14,000円,16,000円
・ブラーミャ様のフィギュア  6,000円
・機動戦士ガンダム    3,000円
・スターウォーズ      10,000円
・ストライクウィッチーズ  13,500円

 

おもちゃの買取価格はトイフォレストの公式サイトで見れるので、確認してみてくださいね。
≪トイフォレストの買取表はこちらから≫

まとめ(おもちゃ買取京都)

おバカな夫の話は置いておいて、
おもちゃの買取はプレミアム価格がつくこともありますし、
自分が思った以上に高値がつくことがあるので、
おもちゃ専門のところで売ってみるといいかもしれませんよ(^^)

 

おもちゃにも需要があって、そのとき人気があるものは、やはり高値がつきます。
また、そのお店で買取って売れると見込めるものは、積極的に高値がつきやすいようです。

 

そういうわけで、おもちゃ買取を試してみてくださいね〜(*^-^*)

京都のおもちゃ買取業者一覧

業者名 住所 電話番号 営業時間 / 定休日
京都TOP買取 京都府京都市西京区上桂三ノ宮町54?1 0120-480-150 10:00〜20:00 /
京都TOP買取営業所 京都府京都府京都市右京区西院四条畑町5-3 0120-480-150 09:00〜19:00 /
らしんばん京都店 京都府京都市中京区六角通麩屋町東入八百屋町113番 寺町六角ビル2F西側 075-253-1518 11:00〜21:00 買取受付終了19:00/ なし
らしんばん京都アバンティ店 京都府京都市南区 東九条西山王町31番地 京都アバンティ4F 075-694-1251 10:00〜21:00買取時間:13:00〜19:00 / なし
リサイクル王国 天神川店 京都府京都市右京区西院西貝川町74-2 075-873-1177 10:30〜19:30 /
京都リサイクル&アウトレットWakuWaku 京都市中京区壬生賀陽御所町77-1らくさいメゾン2 1階 075-821-8223 10:30〜19:30[買取19:00まで] /
リサイクル&ブランド王国 千代原口店 京都市西京区山田中吉見町8-1 075-382-3366 10:30〜19:30[買取19:00まで] /
アーカスサーカス アウトレット&リサイクル 京都市中京区西ノ京東中合町77 075-803-1388 10:30〜19:30(買取19:00まで) /
遊戯王通販買取オロチ 京都府京都市北区西賀茂大栗町11 パレス西賀茂41 /
リサイクルマート京都伏見店 京都府京都市伏見区下鳥羽北ノ口町28 075-623-4082 10:00-20:00/ 不定休
リサイクルマート京都松井山手店 京都府八幡市欽明台中央2-2 075-874-1777 10:00-20:00/ 不定休
エーツー京都寺町店/a> 京都府京都市下京区恵美須之町534?2 075-361-5553 10:00〜22:00 /なし
エーツー金閣寺店 京都府京都市北区平野宮西町65 075-465-9699 12:00〜24:00/なし
カードラボアバンティ京都店 京都府京都市南区東九条西山王町31番地 京都アバンティ4F 075-682-8581 10:00〜21:00 [買取受付時間:12:30~19:30]/
カードラボ京都河原町店 京都府京都市中京区寺町通蛸薬師下ル円福寺前町279 COAST21ビル5F 075-221-7531 平日 11:30〜20:30・土日祝 11:00〜20:00 [買取受付時間:11:30〜19:30]/
Lucha Libre(ルチャリブレ) 京都府京都市上京区西中筋町14 075-432-7918 12:00〜21:00/
ホビーオフ 宇治大久保店 京都府宇治市大久保町旦椋89-1 0774-66-1409 10:00 〜 20:00/なし